2016/8/27 土曜日

プール活動

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 19:46:42

dscn5162.JPG

8月25日(木)たまみずきガレージにて今年最後のプール活動を行いました。

dscn5165.JPG

たまみずきでプール?と皆初めはイメージできずにいましたが、

慣れてくるとプールの日が楽しい!とガレージ内にははしゃぎ声が響きわたっていました。

dscn5184.JPG

プール後はホットケーキ作りを行いました。

この日はバナナとチョコ味を含め3種類の味にチャレンジしました☆

dscn5185.JPG

dscn5175.JPG

dscn5182.JPG

板チョコを細かくカットする作業を皆楽しんでやってくれました。

dscn5188.JPG

ホットケーキは大人気!みんなたくさんおかわりをして美味しそうに食べていました☆

アート療育展示会 27日・28日 開催!

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 12:27:49

本日と明日の夕方まで、大泉勤労福祉会館1階展示コーナーにて、『たまみずき アート療育展示会』を開催中です。

img_1057.jpg
職員、準備しています。

img_1068.jpg

img_1062.jpg

img_1067.jpg

img_1060.jpg

個別アート療育に通う利用者さんたちの作品です。
お友だちやご近所さんと一緒に、ぜひご覧になってください!

2016/8/25 木曜日

音楽活動

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 10:39:45

dscn5110.JPG

夏休み特別という事で昨日の音楽活動では1人一台太鼓を使って活動を行いました。

dscn5128.JPG

太鼓を一生懸命に叩く音は2階や外まで響き渡っていました!

dscn5139.JPG

dscn5111.JPG

dscn5113.JPG

待機時間に皆で仲良くトランプをして過ごしました。

dscn5134.JPG

みんないきいきと活動に参加できて良かったです☆

2016/8/22 月曜日

収穫祭

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 11:41:48

dscn5062.JPG

8月17日(水)たまみずき収穫祭を行いました〜。

dscn5053.JPG

1部ではサラダ作りを行い、みんなでカレーライスを食べました☆

美味しい〜!とたくさんおかわりしていました。

dscn5058.JPG

dscn5061.JPG

2部ではにんじんの収穫とにんじんマフィン作り&スイカ割りを行いました。

dscn5063.JPG

dscn5075.JPG

dscn5086.JPG

dscn5082.JPG

スイカ割りは盛り上がり、とても楽しめました!

dscn5099.jpg

ご家族の皆様とも楽しい一日を過ごせました。

アート療育展示会

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 11:23:48

個別療育としておこなっているアート療育ですが、今年で5年目を迎えます。
そこで、5周年を記念して『たまみずきアート療育展示会』を行うことになりました。
夏休み最後の土日、子供たちの素敵な作品をたくさんの方にご覧になっていただければと思います。

今後も定期的に開催し、3月には大泉ゆめりあギャラリーにて、各放課後デイで行っております『絵画教室』の作品やアート療育の作品を一同に集めた展覧会を行う予定です。
そちらもお楽しみに!

【日時】平成28年8月27日(土) 11:00〜15:00
         28日(日) 10:00〜16:00

【場所】大泉勤労福祉会館 1階展示コーナー 
   http://n-kinrou.info/index.htm

当日は入場無料で開催時間中は出入り自由です。

aeaea.jpg

2016/8/13 土曜日

たまみずき ボーリング大会!!

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 19:05:21

先日はみんなでボーリング場に行ってきました☆

dscn4950.JPG

ボーリング初めて!という人が大半でしたが

dscn4952.JPG

dscn4972.JPG

dscn4957.JPG

みんなとっても楽しむことができました☆

dscn4977.JPG

dscn4967.JPG

dscn4970.JPG

dscn4994.JPG

dscn4995.JPG

dscn4996.JPG

dscn5010.JPG

また行きましょう♪

2016/8/12 金曜日

たまみずき 夏まつり★

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 10:09:58

8/6にたまみずき夏祭りを行いました!!

輪投げ、ボール入れ、ボーリングのレクをお店番とお客さんに分かれて行いました。

dsc_0591.JPG

dsc_0581.JPG

dsc_0577.JPG

dsc_0578.JPG

おやつはお祭り風にたこ焼きを食べました!!

i-2016-08-06-16-24-49.jpg

2016/8/11 木曜日

ピザ作り☆

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 18:24:28

10日はおやつのピザ作りをしました。

今回はホットケーキミックスを使って生地から作りました!!

具材を切る班と生地を作る班に分かれ作業し、全員でトッピングをしました。

dscn4929.JPG

i-2016-08-10-14-51-10.jpg

dscn4938.JPG

i-2016-08-10-15-03-52.jpg

i-2016-08-10-15-07-06.jpg

i-2016-08-10-15-39-24.jpg

本格的なピザが出来ました!!!

たまみずきプール♪

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 10:20:45

今年からたまみずきにもプールが入りました!!

プールはガレージ内で行っています。

dscn4947.JPG

2016/8/9 火曜日

ジオラマ作成

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 19:51:10

先日は派手な室内遊びをしよう!ということで、「大怪獣ごっこ」をしました笑

近所のドラッグストアさんに分けていただいたダンボールを使って

ダンボールタワーを作りました☆

i-2016-08-04-13-20-33.jpg

i-2016-08-04-14-20-37.jpg

みんなでせっせと沢山作りました♪

i-2016-08-04-14-20-20.jpg

黒い窓枠は中学生のお姉さんに協力してもらって

i-2016-08-04-14-26-26.jpg

ぺたぺたと貼っていきます。

i-2016-08-04-14-49-31.jpg

完成が近づくと気持ちが高まります!

i-2016-08-04-14-41-01.jpg

かわいい怪獣もダンボールで作って

i-2016-08-04-15-18-42.jpg

職員率いるダンボール怪獣とダンボールの街で戦いました笑

そして・・・

i-2016-08-04-15-29-15.jpg

あっという間に崩壊しました笑

ビルに突っ込んでつぶれていく感触に(男の子は特に)大興奮でした。

i-2016-08-04-15-38-21.jpg

街は壊れちゃったけど、みんなは最後まで正義の味方を演じていました笑

またやろうね♪

2016/8/4 木曜日

夏の遠足〜西武園ゆうえんち〜

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 11:54:13

8月2日(火)に西武園ゆうえんちに遠足に行ってきました☆

i-2016-08-02-15-20-19-1.jpg

園についたらまずはお弁当です。

i-2016-08-02-12-30-55.jpg

みんなで食べるととても美味しいね♪

「どこ行く?何乗る?」と楽しい会話も盛り上がります。

i-2016-08-02-13-53-41.jpg

いろんな乗り物に乗れました☆

コーヒーカップに3回も乗ったりして・・・苦笑

みんな大はしゃぎでした笑

i-2016-08-02-11-13-30.jpg

天気も守られて、バスに乗って帰ります。

一日本当に楽しかったね☆

2016/7/26 火曜日

避難訓練&けん玉大会

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 18:26:02

先日はたまみずきで避難訓練をしました。

i-2016-07-25-14-11-03.jpg

近くの公園まで避難です。

i-2016-07-25-14-15-25.jpg

ロープを持ってみんなで避難します。

i-2016-07-25-14-18-11.jpg

緊張感を持って訓練ができました!!!

i-2016-07-25-15-05-23.jpg

訓練後はけん玉作りです。

ペットボトルを利用して作りました☆

i-2016-07-25-14-55-12.jpg

i-2016-07-25-15-05-44.jpg

i-2016-07-25-15-40-26.jpg

作ったけん玉で、チーム対抗けん玉大会をしました!

2分間に47回も入れることが出来て、みんな大盛り上がりでした☆

2016/7/13 水曜日

7月の絵画

Filed under: たまみずき通信 — staff @ 13:02:59

11日に絵画を行いました。

今回も絵の具を使用しました!!

みんな青に染まりました!!笑

dsc_0470.JPG

dsc_0473.JPG

dsc_0474.JPG

dsc_0477.JPG

dsc_0486.JPG

dsc_0491.JPG

dsc_0500.JPG

dsc_0501.JPG

dsc_0503.JPG

職員のいたずらで顔がこんなになりました!!

dsc_0494.JPG

みんな楽しそうに発散してくれて、良かったです!!

次のページ »

Copyright(C) 2009-2013 TAMAMIZUKI.JP All Rights Reserved.